2007年10月
 10月9日 日本ペイント(株) ☆新商品セミナー2007 IN東京☆に参加して来ました。

今回のセミナーは、私が日本ペイント(株)東京事業所に訪問した際に、新商品セミナーを開催すると聞き是非、参加させて下さいとお願いしました。
 何故なら今回、新商品として発売された塗料の中に、商品化に向けての最終現場意見に協力した塗料があるからです。

 特に気になった塗料は、無機塗料の
シェラスターMKと言う次世代塗料で(超高耐候低汚染水性2液形無機塗料)従来水性塗料に比べ光沢が溶剤系フッ素樹脂塗料に匹敵する以上になりました。
主にマンションなど大規模改修向きの塗料だと思いました。

 次に、
スーパーオーデフレッシュSiと言う塗料で従来からあるオーデフレッシュSiの耐汚染を向上させた塗料です。

 最後に、
水性シリコンセラUVです。
日本ペイント(株)では、シリコン伝説に続きUVシリーズを開発し商品化しました。
UV塗料は、オゾン層の破壊による紫外線から建物をより長く守る為に開発され更に、今回は水性系もラインナップされ臭いによる被害も軽減されました。

他にも、
DANフィラーエポ・ハイポンダブルガードと言う塗料もラインナップしました。



2006年12月
 12月15日に日本ペイント且蜊テの新商品紹介セミナーに参加してきました。

※お客様にもお得な情報になれば幸いだと思っています。

2006年9月
 フォルテシモのホームページ(日本ペイントカラモニー商品)で当社施工の塗装工事現場が紹介されました。

先日も日本ペイントマーケティング部のI氏に(フォルテシモについて)質問や提案をしてみました。

2006年6月

 第12回 建築リフォーム&リニューアル展に行ってきました。

 私がこの展示会を見に行こうと思ったのは常日頃、塗装分野の事を中心に見ているので他の業種の分野も学ぼうと思ったからです。
 見に行った結果いろいろな情報交換が出来とても充実した日でした。
 これからも、お客様に様々な提案が出来るように頑張ります。

 

2006年4月
 
 ホームページ内に
お施主様専用ページを作成しました。
このページは、作業の様子や明日の予定などをお知らせする為のページです。

 プライバシー保護の為、パスワードの入力が必要なので、事前にお施主様にはパスワードをお教えしています。
近々サンプルページを作成します。


2006年1月

 日本ペイント主催フォルテシモ研修会に参加して参りました。
フォルテシモは登録施工店のみ扱える最高級塗料

当店では
、このような塗料のニーズも増えると思い登録施工店になって来ました。


2005年9月

外壁の目地コーキング交換と外壁撥水塗装を依頼された現場で撥水材を塗っていた所、建物の南側と西側の吸い込みが激しく通常2〜3回塗れば仕上がるのですが、南側と西側は私が納得が出来ない仕上がりだったので、後2回塗る事にしました。この作業については材料が余っていたのでサービスさせて頂きました。



2005年7月

 当社に依頼された校舎内塗装で窓廻りのクラックをパテ処理していました。その後しばらく雨が続きました。するとパテ処理をした所が濡れてきたのです。突然濡れてきたのでとりあえず写真を撮り後日雨が止むのを待ち外から窓廻りを見てみました。先日雨が入ったと思われる場所のコーキングが剥離していました。
外部に関しては塗装工事を依頼されていませんでしたがこのまま放置は出来ず無償で応急処置をしました。これで雨漏りが止まると良いのですが・・・ほかに原因あると困るので外部関してもメンテナンスが必要とアドバイスしてみました。





有限会社 山越塗装 〒221-0865神奈川県横浜市神奈川区片倉2-51-12
当サイトで使用しているすべての文章、表現、写真、画像の無断転載を禁じます。














inserted by FC2 system